

| - | | - | - | pookmark |
リサイクル。
090513_1932~01.jpg
またしてもお花ネタ。

13日のフラワーアレンジ教室で作成。
あれから10日以上たちました。

090524_1819~01.jpg
残ったのがこの花・グリーンたち。
もうちょいグリーンが枯れてなかったら良かったんだけど、
やはりグリーンとお花が一緒だと全体的に締まった感じがします。
| お花 | 12:57 | - | - | pookmark |
そしてチューリップ。
090523_1350~01.jpg
上湧別のチューリップ公園についたらさらに雨が強くなり、しかも白い息がでるくらい寒かった…。
でも風車なんかもありこれでもかい!というくらいチューリップをみてきました。

いろんなチューリップがありましたが、
ワタシのお気に入りはこの三つ。
まずはグリーンランド(確か)
グリーンランド_0001.jpg

そしてダラス。
ダラス_0001.jpg

ラストはジャズという品種。
ジャズ_0001.jpg
くきが黒いのが特徴?大人っぽい感じ。

090523_1432~01.jpg
番外編はこちら。
公認キャラクターのチューピット(笑)
| オデカケ | 18:09 | comments(1) | - | pookmark |
見頃でした。
090523_1152~01.jpg
土曜日、滝ノ上の芝桜と、上湧別のチューリップ公園へいく日帰りバスツアーに初めて参加してきました。

最初は滝ノ上の芝桜を見学。
予想以上に綺麗でしたが雨・雨・雨…(苦笑)
090523_1203~01_0001.jpg
そしてやはりありましたご当地ソフト。

このツアーはお弁当つきだったのですが
結構豪華で美味しかったです。

090523_1148~01.jpg
そして幸運の6枚花びらを発見。
| オデカケ | 17:38 | comments(2) | - | pookmark |
「6個」じゃなくて「6匹」。
090516_2357~01.jpg
土曜日にソーイングクラスを終えて、
Sさんと待ち合わせ場所に向かう途中で
エレカシのボーカルの宮本さんとすれ違いました。

全身黒だったからすぐわかったのですが、
顔がちいさくて、華奢な方でした。
(たしか昨日ライブだったらしい)
結構凝視しちゃったのですが(笑)、肌が白くツルツル。
コツが知りたいもんです。
最近いっていないけどカラオケでこの方々の曲はお世話になっておりまーす。

写真は土曜日に買ったショートブレッド。
ネコの名前はニャンコロウと命名されており(確か)、
内容量が「6匹」と記載されていました(笑)なんかさすが!って感じ。
かわいそうですが美味しくいただきました。
| おいしいもの | 11:33 | comments(6) | - | pookmark |
ミシンな週末・42
090517_1243~01.jpg
今月のyurarikaさんのソーイングクラスは、「お散歩バッグ」。

ショルダーものを作ったのは初めて。
長いヒモをミシンで縫ってる途中、もう気が遠くなりました(笑)

090517_1241~01_0001.jpg
今回も基本はキット使用ですが、
レースのタグをつけてみたり、ボタンを持参してみたりと少し自分なりに工夫してみました。

そのせいか、とても思い入れのある作品ができたとおもっています。(自画自賛?)
近所の買い物にいく時に使いたいです。
| ハンドメイド | 13:30 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

今日のアナタ。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH